不要な物をお金に換えてみては?

必要がないモノは徹底して買わない。不要なモノはフリーマーケットなどにどんどん出品してお金に換えていますよ。コレを続けていたら貯蓄が嘘みたいに増えましたし、家の中がスッキリきれいになって良いことだらけです。

ゴチャゴチャした室内がイヤでなんとかして片付けたいと思っていましたが、モノを減らすということは捨てるということだとばかり思っていてそれでモノが減らせませんでした。だけどモノを捨てるんじゃなく必要な人に使ってもらうことでこちらとしてもウレシイし、おまけに売れば多少なりともお金が入ってくるからやめられません。

電化製品で古くなったものを捨てられず物置小屋の中に入れっぱなしにしてあり、そんなモノでも欲しいという人がいるんだからフリーマーケット様様です。フリーマーケットのおかげでモノを処分できるようになりお金を残せるようになりました。

何のためにお金を残すのか、宵越しの金は持たない私の性格では貯金は難しいと思っていたけれど今は違います。「不要なモノをじゃんじゃん出品してモノが減ってお金が入る」こんな良い流れを一度覚えてしまったらもうやめることはできません。多少面倒でもやってみる価値は十分にあると思います。