台所の節約方法

アコム無人機でその日のうちに借りる!
http://www.sydneydemocracyinitiative.net/

毎日の買い物でついつい無駄なものを買ってしまいがちですが、財布の中に入れるお金の金額を決めておくとそのようなことが防げます。なるべく千円以内になるように買い物をするようにします。

その他の節約ポイントは冷蔵庫にも買いだめをしないようにすることです。沢山食材を買ってしまうと、結局使う前に賞味期限が来てしまいがちです。常に冷蔵庫の中身が把握出来るようにしましょう。冷蔵庫の中身が把握できていれば余計な物を買うこともありません。

何を買ったのか自分の目に付く場所にメモして貼っておくのもいいです。

料理で量が欲しい時にもやしを使ってかさ増しするのもお勧めです。もやしは比較的安く購入することが出来て幅広い料理に使うことが出来ます。

また子供は良くジュースを欲しがりますが、あればすぐに飲んでしまいがちです。ジュースを買うよりもお茶を常に冷蔵庫に常備しましょう。お茶はパックで買い家で沸かすようにすると節約出来ます。

餃子は安い時に沢山買って冷凍しておくと便利です。冷凍したまま焼くとパリパリに焼くことが出来ます。きのこも冷凍しておくとうまみが出やすくなり料理のバリエーションが広がります。

私がお皿を洗う時によくしているのが貯め水です。貯め水の中に洗剤で洗った食器を入れるとすすぎの水が少なく済みます。