コストコ活用節約術

我が家の月々の支出で一番節約しやすいものが、やはり食費です。

ズボラーな私でもやる気があがる節約がコストコ!

まとめ買いしても問題なく、かつ我が家での消費も多い、お米、ビール、

麺類、パンはコストコで購入する生活です。

お肉や魚類も、パッと見の値段は高そうに見えますが(何しろ大量パックなので)、品質と単価を考えたらお得です。

特に子供が小さくマメに買い物に行くこと自体が大変なお家にはもってこいではないかと。

それからおすすめなのはコストコお得意の輸入フルーツ類です。

特にブドウ類はコストパフォーマンスは抜群です。

またコストコで手に取るものは、行ったときにクーポン商品になっているもの。

ただでさえお買い得価格から、さらに値引きのクーポン商品。間違いなく「買い」です。

また、コストコで値札をよく見ていると、価格の下二桁が77円などになっているものを

時折見かけますが、これは在庫処分品だったり消費期限間近の商品で値下げしているものだったりします。

これも消費できそうな商品なら即カートインをおすすめします。

価格変動の大きいコストコですが、うまく活用すれば間違いなく節約につながるし、

何より買い物が楽しいので、「節約」が苦になりません。私の中でもっともやりやすい節約が、コストコ活用です。