生活に必要な買い物の支払いはどうにかお得に。

生活に必要な物を購入するときにはお得に買いたいものです。常にクーポンや割引があるわけではありません。

通常の買い物で恩恵を受けられるのが、クレジットカード払いのポイントではないでしょうか?

クレジットカードは枚数をタイトにし、ポイントをまとめる事を推奨されていますが、上手に使いこなせるなら、多数持っている方が良いと思っています。

そこで、気にしたいのはどのカードをいつ使うとキャンペーンが多いのか、です。

例えば、ガソリンです。

無くなれば入れなくてはいけません。毎度毎度、ポイントが沢山貰える日に次までの分を入れられたらいいのですが、それでは間に合わない時があります。

そんな時は金額指定で、次のお得になる日まで微調整しながら入れます。

そして、ポイントが倍付けになったり、5倍になる日に満タンにします。

毎日使っていれば、どれくらい持つかも把握出来ます。

よく使うガソリンスタンドのカードを持っていれば別ですが、他のカードで払う時にはクレジットカードのポイント、TポイントやPontaポイントなども二重取りしたいものです。

私の場合、エネオスカードはありません。ヤフーカードで支払い、Tポイントを貯めるよりも、Tポイントをつけつつ、イオンカードで5の付く日にガソリンを入れてときめきポイントを5倍にしています。

ときめきポイントはある程度貯まらないと使えません。

必要出費で貯める分には惜しくないかなと思います。